オンライン予約
当院ではこれまでオンライン当日順番待ちを行っていましたが、スマートフォンアプリケーション【ペット手帳】を利用した、オンライン予約システムに変更いたします。
いままでの当日順番待ちに加えて時間枠予約が出来るようになります。従来通り、当院の受付で当日順番待ちを取ることも可能です。診察の優先順位は①時間枠予約→②当日順番待ちとなり、時間枠予約が優先となります。
またお薬・フードもアプリ上から予約注文が出来るようになります。ぜひご利用頂くようにお願い申し上げます。
どうしてもアプリの利用が難しい、出来ないようでしたら、お電話でも予約は受付いたします。お問い合わせください。
開始は2月16日の予定ではありますが、ペット情報の登録と動物病院の初期登録はすでに可能ですので、予め初期登録をしていただくようにお願い申し上げます。オンライン予約が始まりましたら、アプリ上の通知でお知らせします。
*緊急性がある深刻な状態の場合はお電話頂くか、スタッフにお声かけください
お電話での予約も可能ですTEL 042-560-6639
【ペット手帳】の予約メニュー
【ペット手帳】で登録が完了すると、4つの予約ボタンが表示されます。
[当日順番待ち]いままで通りの順番予約です(当日8時45分から)
[診察・検査(時間枠予約)]最初の診察もしくは、血液検査、画像検査などの定期検査や再検査が必要な場合
[再診・通院処置・予防・簡易処置(時間枠予約)]ワクチンやフィラリアの予防、検査の不要な再診、通院点滴やレーザー・洗浄など、爪切り肛門腺等
[お薬・フード]お薬やフードを予め注文いただき、予約した時間帯に取りに来ていただく形です。当日前日の予約は出来ません。2日前からの予約となります。お急ぎの方はお電話でご注文ください。フード注文の場合、予約日時までフードが到着しないようでしたら、折り返しご連絡します。従来通りお電話でも注文は承りますが、予約して頂いた方が、当日お待たせする時間が短くなります。
*アプリの使用が難しい場合は、お電話で予約いただくことも可能です。
*緊急性がある深刻な状態の場合はお電話頂くか、スタッフにお声かけください
【ペット手帳】
初期登録・予約の方法
【ペット手帳】の初期登録・予約の方法は、下記のリンクをご覧下さい。
ペット手帳によるオンライン予約の開始は2月16日の予定ですが、ペット情報の登録と動物病院の初期登録はすでに可能ですので、予め登録をしていただくようにお願い申し上げます。
よくあるご質問
Q. 予約がないと診察はしてもらえないでしょうか?
A. 時間枠予約の他に、従来通りの「当日順番待ち」が可能です。「ペット手帳」アプリから、もしくはご来院いただき受付iPadで「当日順番待ち」を取ることが可能です。診察は時間枠予約が優先となりますが、その合間に診察を行います。緊急性がある場合はスタッフにお声かけ、もしくは予めお電話下さい。できる限り早急に対応致します。
Q. スマートフォンを持っていないのですが、予約は取れませんか?
A. お電話でも予約可能です。042-560-6639までお電話ください。
Q. どのくらい先まで予約が取れるでしょうか?
A. まだ初期運用段階で2週間程度先の設定としていますが、運用が安定した後は40日後まで予約が出来るようにしたいと思っています。
Q. 家族で2つ以上のスマートフォンで使用したいのですが?
A. 「ペット手帳」登録時にメールアドレスとパスワードを使用して登録してください。別のスマートフォンでも同じメールアドレスとパスワードでログインすれば、全てのデータは共有され、2台で同時に使うことが出来ます。もし違う方法でログインしてしまった場合は、「ペット手帳」から一度退会していただいて、再度メールアドレスとパスワードで登録し直してください。違うメールアドレスで登録してしまうと、データが別々のものになり、予約データも共有されません。